ITサポート横浜のお知らせ

        【ITサポート横浜】とは、主に横浜市内を対象にした、EndlessFutureが行っている
        個人様、シニア様、ご家族様向けの”IT訪問サポート”の名称です!
        皆さま、是非お気軽にご利用ください、お役に立てると思います!
        ※ ITサポート横浜 は、旧 サポート富岡西です。

カテゴリ : Windows 11

皆様、こんばんは。

今回は、「Windows11へのアップグレード」の時に注意するべきことをお話します。

最大の注意点は、以下の通りです。
Windows7またはWindows8.1が最初にインストールされていたパソコンは、Windows11にアップグレードすることが出来ません!
この種類のパソコンは、Windows10にアップグレードして、2024年秋に発売される予定のWindows12が入った新規パソコンに乗り換えるのが良いでしょう!


Windows10が最初にインストールされていたパソコンは、CPUが、IntelのCoreプロセッサの第8世代より新しい場合には、Windows11にアップグレード出来ます。
上の要件を満たさないパソコンは、2024年秋に発売される予定のWindows12が入った新規パソコンに乗り換えるのが良いでしょう!

以上です。



皆さん、こんにちは~!!

皆さんの中には、もうMicrosoftからWindows11に
アップデート出来ますよ!という通知が届いている方も居ますね!

そういう方に、是非以下のサイトを読まれましてから11へアップデート
されてくださいね!!




以上、よろしくお願いします。


皆さん、おはようございます。

さて皆さんも気になっているでしょう
Windows11ですが、10月5日から順次来年中旬にかけて
無償アップグレードが始まるそうです。

Windows10の方は、無償アップグレードです。

テレワーク時代の生活様式に合わせて
テレビ会議システム「Teams」が標準で搭載されます。


楽しみにその時を待ちましょう!


また、Windows10は2025年10月14日までサポートされます。



皆様、こんにちは。

さて掲題の件ですが、まだ正式ではありませんが
どうやら、今年2021年10~12月にWindows10から
無償でアップグレードが開始されるようです!!

すなわち、今年の秋にはWindows10を使用されていると
自動的にWindows11への移行が始まり、Windows11に
置き換わってしまうという形のようです。

以上、宜しくお願い致します。



皆さん、こんにちは~!!

さてさて、お待たせ致しました!!

皆さん、次は「Windows 11」です!!!
ジャーーーンッ!!!
Windows 11_001

Windows 11_002




5年前に、Microsoft社は「Windows 10 は、最後のWindowsです。」と言いました。
が、ですが、抜群のネーミング、思い浮かばなかったんですね~!

と言う訳で、2025年からは上↑のようなあまり変わらない感じの「Windows 11」です。

以上です。





このページのトップヘ