ITサポート横浜のお知らせ

        【ITサポート横浜】とは、主に横浜市内を対象にした、EndlessFutureが行っている
        個人様、シニア様、ご家族様向けの”IT訪問サポート”の名称です!
        皆さま、是非お気軽にご利用ください、お役に立てると思います!
        ※ ITサポート横浜 は、旧 サポート富岡西です。

カテゴリ : 主なサポート事例

皆さん、こんにちは~!!

今回は、WindowsのCドライブをSSDに換装しました。

このページが参考になりました。

MiniTool Partition Wizardというソフトウェアを利用しました。

Cドライブが3.5inch、SSDが2.5inchの場合、このスペーサーが必要になります。

3.5inch HDDを本体に接続するには、絶縁グロメットネジが必要になります。

HDDをマザーボードに接続するには、SATAケーブル(さたケーブル)が必要になります。


また、大切なポイントになりますが、「BIOS画面の表示」に関してです!

マザーボードのグラフィック端子とグラフィックボードの端子の両方がある場合、
BIOS画面は、グラフィックボードの方にしか表示されません!!
マザーボードの端子で画面を表示している場合、絶対にBIOS画面は出て来ません!!


以上です。



皆さん、こんにちは。

今日は、立ち上がらなくなったパソコンからのデータ復旧です。

K様のノートパソコンは、ブルーバックで立ち上がらなくなってパソコン交換です。
ですが、「ハードディスクの中のデータが欲しい。」という事で、データ復旧に試みます。

DSCN2214 (2)











DSCN2215 (2)












DSCN2217 (2)












DSCN2218 (2)












今回は、この方法で無事データを読み出せました!!!

「お疲れ様でした。」


以上です。

皆さん、こんにちは。

さて今回は、「ドコモ光」の問題点をおしらせします。

「ドコモ光」は、契約者ご本人がその場に居ないと
何もしてくれません
ので、本当にご注意くださいませ。

配偶者でも、代理人でも、全く受け付けてくれません!

以上です。


皆さん、こんにちは。

さて、S様がWindows10からmacOSへと移行されるので、
appleの移行アシスタントを利用してみました。

これが本当にひどい出来栄えで、、、

一晩掛かったにもかかわらず、ほとんど何も移行されていませんでした!!!

「appleの移行アシスタントは使えない」と分かりました。

以上です。

皆さん、こんにちは~!!

さて先日、Windows10からmacOSへ移行する作業を行いました!

そのS様、その後、LINEでやり取りが続きまして、
LINEでも十分にサポートが出来ると感じました!

そこで、正式に「LINE ID」を公開する事に決めました。

今後は、LINEでも問い合わせ、サポートを行います。

ではまた。


K様よりメールにて、お問い合わせ頂きました。

これは簡単ですので、以下のページをお教えしてご自分で対処願いました。

https://support.apple.com/ja-jp/HT211078

後刻、「出来ました!」をメールがありました!!

何より、なにより~(^^♪


ではまた~



このページのトップヘ