ITサポート横浜のお知らせ

        【ITサポート横浜】とは、主に横浜市内を対象にした、EndlessFutureが行っている
        個人様、シニア様、ご家族様向けの”IT訪問サポート”の名称です!
        皆さま、是非お気軽にご利用ください、お役に立てると思います!
        ※ ITサポート横浜 は、旧 サポート富岡西です。

2021年11月

皆さん、こんにちは。

さて、「ITサポート横浜」の年末年始の休暇は以下の通りです。

12月29日(水)~1月5日(水)

但し休暇中も、+1,000円/時間で訪問サポートをお受け出来ます!
お急ぎの方は、ご利用ください。

以上、よろしくお願いします。

皆さん、こんにちは~!!

皆さんの中には、もうMicrosoftからWindows11に
アップデート出来ますよ!という通知が届いている方も居ますね!

そういう方に、是非以下のサイトを読まれましてから11へアップデート
されてくださいね!!




以上、よろしくお願いします。


皆さん、こんにちは~!!

今回は、WindowsのCドライブをSSDに換装しました。

このページが参考になりました。

MiniTool Partition Wizardというソフトウェアを利用しました。

Cドライブが3.5inch、SSDが2.5inchの場合、このスペーサーが必要になります。

3.5inch HDDを本体に接続するには、絶縁グロメットネジが必要になります。

HDDをマザーボードに接続するには、SATAケーブル(さたケーブル)が必要になります。


また、大切なポイントになりますが、「BIOS画面の表示」に関してです!

マザーボードのグラフィック端子とグラフィックボードの端子の両方がある場合、
BIOS画面は、グラフィックボードの方にしか表示されません!!
マザーボードの端子で画面を表示している場合、絶対にBIOS画面は出て来ません!!


以上です。



このページのトップヘ